jph-201405192

風光明媚な三陸復興国立公園にある「浄土ヶ浜パークホテル」では、現在、三陸の季節の味覚「ウニ」を使った各種料理が楽しめる「三陸の旬の恵みウニづくしお部屋食プラン」の予約を好評受付中。

このプランでは、初夏にむけて旬の時期を迎える三陸産の雲丹を贅沢に使った「うに膳」をゆっくりとお部屋でお召し上がりいただけます。

「うに膳」では、新鮮な「殻付き生ウニ」に加え、浄土ヶ浜パークホテルで大人気の「ウニの釜飯」、ウニなど海鮮の旨みが凝縮されたお吸い物「いちご煮」など、趣向を凝らした料理がお楽しみになれます。

また、他にも、「焼うに」、「雲丹の軍艦寿司」、「雲丹ゼリー」などまさに「ウニづくし」の料理が堪能できます。

もちろん、ウニ以外にも、三陸産帆立の貝焼き、旬のお造り三点盛り、魚貝のサラダ(雲丹ドレッシング)など海の幸を使った豊富な料理もお楽しみになれます。

(以上、時期により料理内容の一部が変更となる場合がございます)

なお、お部屋は、三陸の雄大で美しい景観が楽しめる海側、もしくは、落ち着いた雰囲気の松林側とお好きな方をお選びいただけます。

なお、当プランは、平成26年7月31日(木)までの期間限定。

この機会にぜひ、三陸の旬の味覚「ウニ」を堪能してみては。

 

ご予約・宿泊内容・空室情報

 

お問い合わせ

浄土ヶ浜パークホテル

【電話】
0193-62-2321

【住所】
〒027-0001岩手県宮古市日立浜町 32-4

 

浄土ヶ浜パークホテルへの交通アクセス

乗用車

公共交通

 

周辺観光交通情報