岩手県北バス「路線バスの旅」(岩手県宮古市)

宮古市など被災地で路線バスを運行する岩手県北バスでは、路線バスを使ってお得に日帰り旅行が楽しめる特別企画乗車券「路線バスの旅」を販売中。

「路線バスの旅」は、盛岡駅発で、宮古方面、八幡平方面、岩手町方面の三種のコースの乗車券を発売。

このうち、宮古方面の「宮古の味覚を満喫散策コース」は、“106急行往復乗車券+宮古~浄土ヶ浜フリー乗車券+昼食券+遊覧船割引券”がついて、通常5,460円のところをなんと、4,000円で提供中。

昼食は、宮古市魚菜市場にある丼の店おいかわの「宮古海鮮ちらし・特上」か、浄土ヶ浜レストハウスの「浜ラーメン+ミニいくら丼」から選ぶことができます。

通常、盛岡駅前から宮古駅前間の106急行往復乗車券は3,650円となっておりますので、プラス350円だけで、美味しい海の幸の昼食、宮古~浄土ヶ浜フリー乗車券、遊覧船割引券が付いてきますので、「路線バスの旅」は、とてもお得な乗車券となっております。

「路線バスの旅」乗車券は、盛岡駅前バスプール内にある「バス案内所」でお求めできます(窓口時間外は車内で発売)。

今、テレビの旅番組では、路線バスを使った気ままな旅が静かなブームとなっています。

今度はあなたが、岩手県北バスの特別乗車券「路線バスの旅」を使って、景色も素敵で食も美味しい三陸・宮古に、ぶらりと出かけてみませんか。

 

お問い合わせ

岩手県北バス 乗合事業部

電話:019-641-7770

詳細情報:岩手県北バス「路線バスの旅」

パンフレット:岩手県北バス「路線バスの旅」(PDFファイル)

 

周辺観光交通情報