NPO法人 体験村・たのはたネットワーク サッパ船 (岩手県田野畑村)

北三陸を代表する景勝地「北山崎」でサッパ船の運航を行っている「NPO法人 体験村・たのはたネットワーク」では、通常要予約で運航している「サッパ船アドベンチャーズ」を、7月から9月までの土日祝日に限り予約不要で乗船できるようバージョンアップした「夏のサッパ船パワフル運航」をこの夏も実施。

なお、7月から9月までの期間中、平日は通常どおり要予約となりますが、お盆休み期間中の8月9日(土)から17日(日)は、曜日に関わらず毎日運航いたします。

サッパ船とは、漁師の方が使うモーターが付いた小舟のことで、小舟のため、迫力ある断崖絶壁を間近で見たり、岩の間を右に左に軽快に走ったり、手を延ばせば海に触れることができるなど、大自然を体感できる航行が楽しめます。

また、サッパ船では、地元の漁師さんが運転を行い、昨年「あまちゃん」でも耳にした北三陸の方言で、北山崎の各名所をご案内いたします。

この「夏のサッパ船パワフル運航」の出航時刻は、9時、10時30分、13時、14時30分、16時の5便。なお、その他の時間にも臨時便を出航する場合もあります。

出航場所は、三陸鉄道田野畑駅近くにあるホテル羅賀荘前にある羅賀漁港より出航で、所要時間は約1時間。

料金はお一人様3,500円で、なんと7月から9月までの期間中、小学生以下は無料となっています。

三陸復興国立公園内にある風光明媚な北山崎を目前で見ることができるサッパ船。

予約不要で気軽に乗れますので、この夏にぜひ乗ってみてはいかが。

 

NPO法人 体験村・たのはたネットワーク「夏のサッパ船パワフル運航」(岩手県田野畑村)

NPO法人 体験村・たのはたネットワーク「夏のサッパ船パワフル運航」(岩手県田野畑村)

▼上記をパンフレットをダウンロード
「夏のサッパ船パワフル運航」ご案内パンフレット(PDFファイル)

 

お問い合わせ

【名称】
NPO法人 体験村・たのはたネットワーク

【電話】
0194-37-1211

【事務所所在地】
〒028-8402 岩手県下閉伊郡田野畑村北山129-10 北山崎ビジターセンター内

【サッパ船乗り場】
羅賀漁港(ホテル羅賀荘前)