特製かもめの玉子「SL銀河C58 239」さいとう製菓株式会社(株式会社鴎の玉子)「ブルーベリーかもめの玉子」(岩手県大船渡市)

銘菓かもめの玉子を製造・販売している「さいとう製菓株式会社」では、平成26年4月に運行を開始した「SL銀河」号を記念し、特製かもめの玉子(ミニ)「SL銀河C58 239」を発売中。

「SL銀河C58 239」は、ほろ苦いビターチョコクリームをカステラ生地で包みブラックココア入りスイートチョコでコーティングした石炭をイメージしたもので、SL銀河を模したパッケージに入っています。

今までに「さいとう製菓株式会社」では、黄金かもめの玉子、季節のかもめの玉子(春はイチゴ・夏はブルーベリー・秋はクリ)など様々なかもめの玉子を販売していますが、さらに、新たにこのチョコ味のかもめの玉子が仲間入り。

「SL銀河C58 239」は、中も外もチョコづくしだけに、チョコ好きにはたまらない一品です。

お求めは、「さいとう製菓株式会社」の直営店、もしくは、各地のお土産品店で可能ですが、公式ホームページでも受付中。

この機会に、SL銀河に乗った方もそうでない方も、チョコづくしのかもめの玉子を試してみてはいかが。

 

お問い合わせ

【名称】
さいとう製菓株式会社

【住所】
〒022-0007岩手県大船渡市赤崎町字宮野5-1

【電話】
0192-26-2222(代)

【公式ホームページ】
さいとう製菓株式会社

 

周辺観光情報