宮古エコカーシェアリングの「106急行バス&カーシェアセットプラン」(岩手県宮古市)

盛岡~宮古の都市間交通『106急行バス』の往復と、宮古での自由な移動手段『エコカーシェアリング』が、
お得な価格でセットになりました!

今年4月よりサービスを開始、全車トヨタ自動車のプリウスPHV(プラグインハイブリット)を完備した「宮古エコカーシェアリング&レンタカー」では、お客様にさらに便利にお得に利用してもらうために、現在、「106急行バス&カーシェアセットプラン」を好評販売中。

「106急行バス&カーシェアセットプラン」は、盛岡⇔宮古間を1時間に1本走っている岩手県北バス「106急行バス」の往復料金と、宮古周辺の移動にレンタカーのように使える「カーシェアリング」の利用料金をセットにしたオススメのプラン。

この「106急行バス&カーシェアセットプラン」を使えば、盛岡駅でレンタカーを借りて宮古周辺を周る場合に比べ、移動も楽で料金もお得です。

たとえば、盛岡駅でレンタカーを借りて宮古周辺を周る場合は、盛岡駅から宮古まで区界峠など急峻な山道を片道約2時間、往復で約4時間ほどかけて宮古まで辿り着かないとなりませんが、このセットプランを使えば、盛岡駅から宮古までは106急行バスでの移動となりますので、運転の手間がなくお仕事や休憩を取りながら楽に移動できます。

また、盛岡駅でレンタカーを借りて宮古周辺を周る場合は、盛岡から宮古まで往復約200km+仮に宮古周辺移動分として約100km使用した場合に合計約300km分のガソリンを満タン返しする必要がありますが、このセットプランを使えば、負担分は宮古周辺移動分のみでOK。

さらに、ご利用するプリウスPHVは、プラグインハイブリッドエコカーなので、スタートから約20kmは電気のみで走るため、モーター駆動の時間が多く驚くほどの低燃費!。例えば100km走行しても約3リットルの給油でOKです。(宮古エコカーシェアリング株式会社調べ)。

このように、「106急行バス&カーシェアセットプラン」を使えば、盛岡駅でレンタカーを借りて宮古周辺を周る場合に比べ、移動も楽で料金もお得です。

「106急行バス&カーシェアセットプラン」を企画した「宮古エコカーシェアリング&レンタカー」の佐々木司事業部長は、

「宮古市では今年4月からカーシェアリングが始まり少しずつ市民の利用が増えてきております。もちろん、カーシェアリングは、観光やビジネスで宮古市を訪れる方にも気軽にご利用いただけます。さらに、盛岡方面からお越しになる場合、このセットプランを使えば、移動も楽で料金もお得です。煩わしい手続きのお時間も必要ございませんのでぜひお気軽にご利用ください。」とお客様のお越しをお待ちしています。

なお、「宮古エコカーシェアリング&レンタカー」ではホームページにて、「日本民謡フェスティバル2014」で日本一に輝いた宮古市出身の民謡歌手・小田代直子さん出演のカーシェアリングご利用方法を分かりやすく解説した動画も「カーシェアリング ご利用方法」のページで公開中。

宮古周辺のビジネスやご旅行に「宮古エコカーシェアリング&レンタカー」の「106急行バス&カーシェアセットプラン」をご利用してみてはいかが?

お申し込み、お問い合わせはお気軽に下記までどうぞ。

 

詳細情報

宮古エコカーシェアリング&レンタカー