宮古エコカーシェアリング株式会社(岩手県宮古市)

環境にやさしい電気自動車を使用したカーシェアリング事業を行っている「宮古エコカーシェアリング株式会社」(岩手県宮古市)では、只今、国の名勝であり、三陸を代表する観光地でもある「浄土ヶ浜」で、最新の電気自動車を使ったカーシェアリング(レンタカー)を期間限定で実施しています。

この浄土ヶ浜でのカーシェアリングは、「宮古エコカーシェアリング」が、環境に配慮した浄土ヶ浜園地内新たな交通手段として、また、浄土ヶ浜へお越しになったお客様が楽しめるツールとして、宮古市の協力のもと、企画したものです。

この浄土ヶ浜でのカーシェアリングの利用期間は、浄土ヶ浜(浄土ヶ浜レストハウス)へのマイカーの乗り入れが禁止となる平成28年4月1日から10月31日までとなっており、利用範囲は浄土ヶ浜園内の道路に限られています。

利用方法は、浄土ヶ浜第一駐車場にある「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」の発券所にていつも笑顔のマリンガイドが受付中で、運転免許証とスマートフォンがあれば、申込書に必要事項を記入するだけで、すぐにカンタンにお手続きが完了します。

ご不明な点は、対応するマリンガイドが親切丁寧にご説明いたします。

利用料金も格安で、ワンコイン(500円)で30分の利用が可能で、1時間の利用でも、わずか800円とお得になっています。

利用できる電気自動車の三菱「アイミーブ」(i-MiEV)は、静かながらパワフルな動きを感じることができ、その走りは、まさに未来感覚。

あなたも、ぜひ未来を体感しながら、美しい浄土ヶ浜をドライブしてみませんか?

詳しくは、下記リンク先までどうぞ。

 

リンク