写真

秋の番屋・サッパ船まつり(NPO法人 体験村・たのはたネットワーク)

 

詳細

長雨が続いた今年の夏。

「今年の夏休みは、雨が続いて存分に海のレジャーを楽しめなかったなあ」

そうお思いの方に、最適なイベントが開催されます。

平成29年9月16日(土)から18日(月)まで、岩手県田野畑村で「秋の番屋・サッパ船まつり」(主催:NPO法人 体験村・たのはたネットワーク)が開催されます。

「秋の番屋・サッパ船まつり」では、北山崎の絶景を行くサッパ船が、通常予約が必要なところを予約不要で乗船することができます。

サッパ船の出航時刻は、9時、10時30分、13時、14時30分、16時となっており、なんと、小学生以下のお子様は無料で乗船することができます。

また、サッパ船が出航する机浜番屋群では、塩づくり(500円)、ホヤ捌き(250円)、地魚焼き(時価)などの海ならではの体験イベントが開催されます。

さらに、9月17日(日)には、手軽に海中観察が楽しめるシュノーケリングの無料体験会も開催されます。

このように、「秋の番屋・サッパ船まつり」では、海のレジャーを存分に楽しむための催しや企画が多数開催されます。

「秋の番屋・サッパ船まつり」で、夏に楽しめなかった海のレジャーを、この秋に存分に楽しんでみてはいかが。

「秋の番屋・サッパ船まつり」の詳細は、下記リンク先にある情報をご覧ください。

 

リンク