写真

龍泉洞秋まつり(岩手県岩泉町)

 

詳細

食欲の秋到来!

あなたはもう秋の味覚は味わいましたか?

山のグルメも味わいたいけど、海のグルメも捨てがたい。

どちらがいいか迷っている。

そうお思いの方にオススメのイベントがあります。

平成29年10月8日(日)、岩泉町にある観光名所「龍泉洞」で、毎年恒例のイベント「龍泉洞秋まつり」
が開催されます。

ちなみに昨年は、龍泉洞が台風による被害で復旧中でしたので、「龍泉洞秋まつり」の開催は二年ぶりとなります。

この「龍泉洞秋まつり」の見どころは何と言っても、山と海の両方の秋の味覚が堪能できるところです。

地元岩泉町からは松茸が、宮古市からはサンマが、山田町からは牡蠣が龍泉洞に大集合します(季節ものですので収穫状況により内容を変更する場合があります)

もちろん、その他、岩泉町で生産・収穫・水揚げされた美味しい特産品の販売も行われます。

さらに、「龍泉洞秋まつり」では、グルメ以外でも、特別企画として、日本洞穴学研究所の所員が特別に龍泉洞を案内する「龍泉洞の謎を探ろう」(時間制3回/定員:1回につき10名程度)、カップルで餅まき(まく側)体験を行う「恋人の聖地カップル限定企画」(カップル2組限定)の他、地元の岩泉高校郷土芸能同好会による郷土芸能の披露、同じく岩泉高校吹奏楽部による演奏、岩手県出身歌手による歌謡ショーなど楽しい催しが多数開催されます。

このように「龍泉洞秋まつり」は、秋の味覚と見逃せない催しがいっぱいです。

あなたも「龍泉洞秋まつり」で、旬の山と海の高級グルメを両方味わう贅沢を体験してみませんか?

「龍泉洞秋まつり」の詳細は、下記リンク先にある岩泉町の公式ページある情報をご覧下さい。

 

リンク