写真

鮭・あわびまつり(岩手県宮古市)

 

詳細

冬が日一日と近づいて来ていますが、この時期、三陸では鮭が旬を迎えています。

そんな、旬の鮭を堪能するイベントが、この度、開催されます。

平成29年11月25日(土)、26日(日)の両日、毎年恒例の「鮭・あわびまつり」が宮古市田老にある新「道の駅たろう」で開催されます。

「鮭・あわびまつり」は、温かい「鮭汁無料提供」(限定500食)、大迫力の「鮭のつかみどり」(抽選80名限定)、大興奮の「鮑とり」(抽選30名限定)、新鮮な「生サケ・アワビ販売」など旬のサケに加え贅沢なアワビも楽しめる美味しい催しが盛り沢山です。

また、「鮭・あわびまつり」では、タレント杉田かおるさんのライブ、歌手の三浦わたるさん、歌手の木本有美さんの歌謡ショーも開催されます。

さらに、「鮭・あわびまつり」では、館内の見学は有料となっている津波遺構「たろう観光ホテル」が無料で公開されます。

このように、「鮭・あわびまつり」は、旬のサケ、贅沢なアワビの両方を楽しむことができる催しがいっぱいです。

あなたも、「鮭・あわびまつり」で、三陸は宮古市田老の旬のサケを、そして贅沢なアワビを存分に堪能してみませんか?

「鮭・あわびまつり」の詳細は、下記リンク先、宮古市役所のホームページにあるご案内をご覧ください。

 

リンク