写真

おおつち鮭まつり(岩手県大槌町)

 

内容

師走を迎えるこの時期、三陸では、各地で「鮭祭り」が毎週のように開催され賑やかです。

三陸各地では、旬を迎えた三陸の美味しい鮭を堪能するイベントが催されています。

あなたは、もう、「鮭祭り」に行ってみましたか?

この機会に、ぜひ、三陸のサケを味わいに行ってみたいという方に朗報です。

今度は、新巻鮭発祥の地・大槌町で、「おおつち鮭まつり」が開催されます。

「おおつち鮭まつり」では、大迫力の「鮭つかみどり」、大槌町発祥の特産品「新巻鮭の作成体験」、焼き立てが楽しめる「鮭バーベキュー」、新巻鮭などの「物産販売」、バイヤー気分が味わえる「おためしせり体験」といった、さけにちなんだ催しが多数開催されます。

また、「おおつち鮭まつり」では、大興奮の「ホタテ釣り」、餅まき大会・郷土芸能の大槌虎舞や大槌臼澤鹿子踊・大槌学園よさこいソーラン節などの「ステージイベント」、新潟県長岡市・栃尾観光協会によるこだわりの「あぶらあげのお振る舞い」、釜石地方森林組合・釜石地方林業振興協議会の共催による「親子木工教室」などの楽しい催しも開催されます。

あなたも、旬を迎えた三陸の美味しいサケを味わいに、新巻鮭発祥の地・大槌町へ出かけてみませんか?

「おおつち鮭まつり」に関する詳細は、下記リンク先、大槌町のホームページにある「おおつち鮭まつり」の情報をご覧ください。

 

リンク