写真

三陸鉄道「ロレオール田野畑の伊藤勝康シェフによる“旬のあわびを使ったX'masスペシャルランチツアー”」(岩手県田野畑村)

 

詳細

今年も、あと少しでクリスマス!

クリスマスのご予定はお決まりですか?

三陸ではこのクリスマスにスペシャルな企画が催されます。

平成29年12月21日(木)、三陸鉄道で「旬のあわびを使ったX’masスペシャルランチツアー」が開催されます。

このツアーでは、この度、農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズシルバー賞」を受賞され、過去には人気テレビ番組「アイアンシェフ」(フジテレビ)で勝利を収めた全国的に著名な伊藤勝康シェフによるクリスマスの特別なランチを楽しみます。

伊藤勝康シェフがオーナーを務めるフランス料理店「ロレオール田野畑」にて、窓辺に広がる雄大な太平洋の景色を眺めながら、旬のアワビを使ったスペシャルメニューを味わいます。

この度、伊藤勝康シェフが受賞された農林水産省料理人顕彰制度とは、日本の食の素晴らしさにこだわりを持ち、生産者と協働で様々な取組を行っている料理人を顕彰するものです。

伊藤勝康シェフは、自身が営む「ロレオール田野畑」にて岩手県産の食材を活かした料理を提供するのはもちろんのこと、同店以外でも広く地産地消活動に熱心に取り組んでおられます。

このツアーは、当日、三陸鉄道で宮古駅を出発し、田野畑駅で下車後、「ロレオール田野畑」へ移動し、伊藤勝康シェフによる旬の鮑を使用したクリスマススペシャルランチをゆっくりと楽しみます。

そして、ランチを味わった後は、再び田野畑駅から三陸鉄道に乗車し、宮古駅で解散となります。

このツアーは、全行程添乗員が同行し、料金は8,500円となっています。

あなたも、風光明媚な三陸海岸の景色が堪能できる三陸鉄道に乗って、雄大な太平洋を一望するレストラン「ロレオール田野畑」で、全国的に著名な伊藤勝康シェフによるクリスマススペシャルランチを楽しんでみませんか?。

この「旬のあわびを使ったX’masスペシャルランチツアー」は、募集人員は24名となっており、定員もしくは、旅行催行日の一週間程前になり次第、募集を締め切りますので、参加ご希望の方、また、詳細をご覧になりたい方は、今すぐ、下記リンク先にある三陸鉄道のホームページをご確認ください。

 

リンク