写真

遠野ふるさと村「遠野雪あそび」(岩手県遠野市)

 

詳細

あけましておめでとうございます。

2018年も年が明け、お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。

お正月休みは子供たちに冬らしく外で思いっきり雪と親しんで欲しい、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、子供たちが、ご近所の迷惑にならずに存分に、そして、行き交う車の心配なく安全に、雪で遊べるところはなかなかないですよね。

そんなあなたに朗報です。

岩手県遠野市にある「遠野ふるさと村」では、平成30年3月25日(日)まで、冬のイベント「遠野雪あそび」が開催中です。

「遠野雪あそび」では、期間中、トロッコ感覚の「箱そり」(1台500円)、大人も夢中になる「そり遊び」(1人300円)、意外と滑る「竹スキー」(1人300円)、雪の上でもスイスイ歩くことができる「かんじき」(入村料のみ)を楽しむことができます(別途入村料:大人540円、小人320円、降雪、積雪状況により中止の場合があります)。

また、日時限定で、本物の馬がひく「馬そり」(大人1人500円、小人1人300円)も体験できます。

さらに、期間中は、他にも、陶芸、草木染め、木工が楽しめる「冬休み親子工作体験」(700円から)も開催されます。

そして、1月14日(日)は、五穀豊穣を祈る昔ながらの「小正月」も再現されます。

このように、「遠野ふるさと村」では、冬でも子供たちが大喜びの催しがいっぱいです。

あなたもこの機会に、童心にかえって、子供たちと一緒に雪あそびを楽しんでみませんか?

只今好評開催中の「遠野雪あそび」の詳細は、下記リンク先にある、ご案内をご覧ください。

 

リンク