画像

漁師のかき小屋(大船渡市)

 

詳細

三陸の味覚の一つ牡蠣。

美味しい牡蠣が採れる好漁場が三陸には多数ありますが、大船渡湾もその一つです。

大船渡湾には、自然豊かな五葉山から流れ出た栄養豊富な淡水が盛川を通じ注がれています。

その清流が三陸の海水と混ざり合う絶妙の場所で漁師の手により、大船渡の牡蠣は育っています。

大船渡では、大船渡が持つ大自然の営みと、そして、熟練の技を持つ漁師によって、絶品のカキが作られています。

そんな大船渡の鮮度抜群の牡蠣を食べることができるのが、三陸大船渡「漁師のかき小屋」です。

三陸大船渡「漁師のかき小屋」は、三陸の魚介が一堂にあつまる、「大船渡おさかなセンター」内にあります。

三陸大船渡「漁師のかき小屋」では、大船渡の大自然と熟練の技を持つ漁師が作りあげた絶品の焼きカキが、なんと、食べ放題で味わうことができます。

ミルキーな味わいの大船渡の焼きカキを40分間心ゆくまで堪能することができます。

あなたも、森と海のハーモニーが生み出す、大船渡の絶品牡蠣を食べにでかけてみませんか?。

これから旬を迎える「春っこ牡蠣」を堪能してみませんか?

この三陸大船渡「漁師のかき小屋」の「殻付き焼きかき40分食べ放題」は、事前予約が必要となっています。

詳細や予約方法は、下記リンク先にある三陸大船渡「漁師のかき小屋」の公式ホームページをご覧ください。

 

リンク