画像

みやこ浄土ヶ浜遊覧船(岩手県宮古市)

 

詳細

3月に入り春ももうすぐですね。

春と言えば、入学式、入社式、新年度の開始など始まりのシーズンです。

三陸でもシーズン開始のお知らせが入ってきました。

国の名勝・浄土ヶ浜を行く「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」が、いよいよ平成30年3月10日(土)から今年の運航を開始します。

「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」では、マリンガイドの案内のもと三陸ジオパーク、三陸復興国立公園の絶景を見学することができます。

マリンガイドが大型モニターを使い、三陸ジオパーク、三陸復興国立公園の見所をご案内しています。

船上から、国天然記念物のローソク岩、潮吹穴、日出島など学術的にも貴重な名所を見学することができます。

また、「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」では、他にも楽しい体験メニューがあります。

それは、ウミネコの餌付け体験です。

船上を舞うかわいいウミネコたちに餌をあげることができます。

餌のウミネコパンは1個100円で船内で販売しています。

餌をめがけて猛スピードで近づいて来るウミネコは大迫力です。

ウミネコを目がけて餌を投げ、それをウミネコが颯爽とくわえて飛び去っていきます。

まさにウミネコと心を一つにする瞬間です。

あまりの楽しさに、この餌付け体験を目当てに来るお客様もいるほどです。

また、ウミネコは、帽子をかぶっていると頭の上に載ってくるなど愛くるしい姿も見せてくれます。

あなたも、「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」の餌付け体験で、ウミネコと友達になってみませんか?。

「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」の運航日、運航時刻、料金など詳細は、下記、「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」の公式ホームページをご覧ください。

また、「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」の公式ホームページでは、今話題のドローンで撮影された動画も公開中です。

迫力ある空撮映像をぜひあなたもご覧になってみてください。

 

リンク