画像

NPO法人 体験村・たのはたネットワーク「春の番屋・サッパ船まつり」(岩手県田野畑村)

 

詳細

今年もあともう少しで、ゴールデンウィークがやってきますね。

ゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか。

ゴールデンウィークの期間中は各地で様々なイベントが行われますが、ここ三陸でも多彩な催しが開かれます。

今回は、その中でも、厳選して、オススメの情報をお送りいたします。

岩手県田野畑村では、平成30年4月28日(土)から30日(月)までと5月3日(木)から6日(日)まで、今年も毎年恒例「春の番屋・サッパ船まつり」が、様々な体験イベントを行っている「NPO法人 体験村・たのはたネットワーク」により開催されます。

「春の番屋・サッパ船まつり」では、高さ200メートルもの断崖を直下から望む大迫力の「北山崎サッパ船アドベンチャーズ」が、通常は予約が必要なところを予約なしで乗船することができます。

期間中、「北山崎サッパ船アドベンチャーズ」は、9時、10時30分、13時、14時30分、16時に出航します(5月6日は13時まで。但し予約をすれば以降の便も運航)。

さらに、「北山崎サッパ船アドベンチャーズ」では、期間中、小学生以下のお子さまは無料で乗船することができます(子ども一人に大人一人の同乗条件)。

そして、「北山崎サッパ船アドベンチャーズ」が出航する「机浜番屋群」では、ウニむき、ホヤむき、塩づくりなどの体験メニューを楽しむことができます。

また、旬の地魚を使った番屋定食も500円で気軽に味わえます。

このように、「春の番屋・サッパ船まつり」ではお得で楽しい催しがいっぱいです。

ゴールデンウィークは、田野畑村で思いっきり大自然に触れてみませんか?

平成30年3月、三陸自動車道の延伸により、宮古市(田老町)から田野畑村までが一本の高速道路でつながり、田野畑村への移動時間がさらに短くなりました。

この機会に、ぜひ、田野畑村へおでかけになってみてください。

今回ご紹介しました「春の番屋・サッパ船まつり」の詳細は、下記リンク先、主催する「NPO法人 体験村・たのはたネットワーク」の公式ホームページにあるご案内をご覧ください。

 

リンク