画像

龍泉洞まつり(岩手県岩泉町)

 

詳細

5月に入り三陸でも桜が散り、山々の新緑も日に日に濃くなってきました。

この新緑が美しい木々を身近に感じることができる催しがこの度、岩泉町で開催されます。

平成30年5月4日(金)、岩泉町にある「龍泉洞」で開催される「龍泉洞まつり」において、「ツリークライミング体験」が行われます。

ツリークライミングとは、ロープや特殊な器具を使って木に登るものです。

ツリークライミングでは、地上では味わえない、樹上の世界を体験することができます。

体験は、スタッフが付き添うため、初めての方でも安心です。

ツリークライミング体験は、午前(9時30分から受付、10時から12時まで体験)と午後(13時から受付、13時30分から15時30分まで 体験)に開催されます。

定員は、午前、午後とも各8名となっており、体験料はイベント特別価格でお一人様3,000円となっています。

なお、対象年齢は小学3年生以上となっています。

あなたもこの機会に、ツリークライミングで日常では味わうことができない樹上の世界を体験してみてはいかがでしょうか。

また、「龍泉洞まつり」では、他にも、岩泉町の特産品などを販売する売店、露天商の屋台村の出店でのお買い物も楽しめます。

さらに、「龍泉洞まつり」では、翌5日(土)には、上記の売店や出店の他に、岩泉飲むヨーグルト無料配布、景品付き縁起餅まき、軽トラマルシェ、龍ちゃん太鼓・岩泉龍泉太鼓・中野七頭舞の演舞などなど多彩な催しが行われます。

さらに、3日(木)には、「龍泉洞まつり前夜祭」が岩泉町の中心街・うれいら通り商店街で開催されます。

「龍泉洞まつり前夜祭」では、14時から19時まで、うれいら通り商店街が歩行者天国となり、岩泉高校吹奏楽部の演奏、岩泉高校郷土芸能同好会の演舞を始め、露店・屋台村の出店が行われます。

このように「龍泉洞まつり」では、期間中、ツリークライミングを始め、楽しい催しが盛り沢山です。

ゴールデンウィークは、催しがいっぱいの「龍泉洞まつり」へ出かけてみませんか?

上記でご紹介しました「ツリークライミング体験」及び「龍泉洞まつり」の詳細は、下記リンク先にありますご案内をご覧ください。

 

リンク