画像

NPO法人 体験村・たのはたネットワーク「サクラソウまつり・花めぐりウォーク」(岩手県田野畑村)

 

詳細

5月に入り、三陸でも、日に日に新緑が美しくなってきました。

野に咲く花々も一斉に花が開き、木々の緑も幻想的な黄緑色となり、野鳥の声も山々に響き渡り、三陸では、散策には絶好のシーズンを迎えています。

このような散策に最適な三陸で、この度、新緑を満喫するイベントが開かれます。

平成30年5月26日(土)に、三陸を代表する観光名所・北山崎がある岩手県田野畑村で「サクラソウまつり・花めぐりウォーク」が開催されます。

「サクラソウまつり・花めぐりウォーク」は、様々な自然体験プラグラムを提供している「NPO法人 体験村・たのはたネットワーク」により開催されます。

「サクラソウまつり・花めぐりウォーク」では、自然豊かな里山に咲く絶滅危惧種「サクラソウ」や季節の花々をサクラソウを守る会の方々の案内のもと見て歩きます。

参加者全員で1.5キロメートルの道のりをのんびりと歩いた後は、地元自治会のご好意により新鮮な山菜等のお振る舞いが行われます。

また、新鮮な産直野菜の販売も行われます。

あなたもこの機会に、草花あふれる里山の春を満喫してみませんか?

この「サクラソウまつり・花めぐりウォーク」への参加は、予約が必要となっており、料金は500円(小学生以下のお子様は料金無料)となっています。

また、定員が20名となっておりますので、参加ご希望の方は、下記リンク先、主催する「NPO法人 体験村・たのはたネットワーク」の公式ホームページをご確認の上、お早めにお申し込みください。

 

リンク