画像

 

詳細

健康志向の高まりが続いている昨今。

手軽にできるウォーキングのブームが続いています。

ウォーキングは、身体を動かすことによる健康面に加え、参加者同士の交流が生まれるなど、コミュニケーションの面での効果も期待されています。

そのため全国各地で、様々なウォーキングのイベントが開催されています。

この度、三陸でも、雄大な三陸海岸を眺めながらウォーキングを楽しめる「みちのく潮風トレイル」を利用したイベントが開催されます。

平成30年7月4日(水)、5日(木)に、エベレスト登頂に成功され、みちのく潮風トレイルも全線走破された、タレントの、なすびさんと一緒に歩くイベント「みちのく潮風トレイルを知ろう、歩こう、楽しもう」が開催されます。

環境省の主催で行われるこの「みちのく潮風トレイルを知ろう、歩こう、楽しもう」では、雄大な三陸海岸を眺めながら「みちのく潮風トレイル」を歩くのはもちろんのこと、「みちのく潮風トレイル」をハイカーの目線で草刈りなどコース整備を行います(7月4日、5日)。

また、7月4日の夕方には、なすびさんが、「みちのく潮風トレイル」を歩く魅力を語る講演会が行われます。

この「みちのく潮風トレイルを知ろう、歩こう、楽しもう」は、参加は無料となっています(懇親会は有料)。

また、ウォーキングだけ、講演会だけなど都合がつく催しだけの参加も可能ですので、気軽にお申し込みいただけます。

最近、運動不足を感じている方は、この機会にぜひ参加してみませんか?

「みちのく潮風トレイルを知ろう、歩こう、楽しもう」のお申し込み、詳細は、窓口となる下記リンク先、「NPO 法人体験村・たのはたネットワーク」のホームページをご覧ください。

なお、「みちのく潮風トレイル」を歩いて草刈りなどを行うコースは、定員がございますので、お早めにお申し込みください。

 

リンク