画像

 

詳細

岩手県は三陸にある三陸復興国立公園、三陸ジオパークの見逃せないスポットの一つに、北山崎(田野畑村)があります。

北山崎は、高さ200メートルの断崖が8キロメートルにも渡り続き、奇岩も多数みられる屈指の景勝地です。

北山崎を行くサッパ船に乗り高さ200メートルの断崖を直下から望む光景は、息を呑むほどで、まさに海のアルプスと呼ぶにふさわしい景色が広がっています。

あなたは訪ねたことがありますか?

訪ねてみたい方は、このお盆休みがチャンスかもしれません。

実は、ちょうどこのお盆休みに北山崎を行くサッパ船では、お得に便利に乗ることが出来る「夏の番屋・サッパ船まつり」が平成30年8月11日(土)から15(水)に開催されます。

「夏の番屋・サッパ船まつり」では、サッパ船が通常乗船料お一人様3,500円(幼児無料)のところ、小学生以下のお子様に限り乗船料が無料になります!

しかも、期間中に加え、8月いっぱい、小学生以下のお子様は乗船料が無料です。

また、サッパ船では、乗船のさい通常予約が必要なところを、期間中は1時間30分間隔の定時運航となり、予約不要で乗船することができます。
(満席及び荒天での欠航などでお待ちいただく場合がございますので、できる限り事前のご予約をお勧めいたします)

さらに、「夏の番屋・サッパ船まつり」では、サッパ船が出航する机浜番屋群において、ワンコイン500円で番屋定食が味わえたり、塩づくりやホヤむきの体験ができたり、産直品の買い物が楽しめるなど、多彩な催しもいっぱいです。

そして、「夏の番屋・サッパ船まつり」の初日の8月11日(土)には、東京などから多数のミュージシャンが参加する「番屋フェス」も開催されます。

また、「番屋フェス」では、ビーチピラティス、ドローン、ウクレレの体験会も行われます。

このように、「夏の番屋・サッパ船まつり」では、北山崎の景色を堪能できるサッパ船がお得に便利に乗ることができ、その他にもグルメや体験メニューなどいろいろな催しが開かれ、楽しさがいっぱいです。

今年のお盆休みは、田野畑村で夏を満喫しませんか?

「夏の番屋・サッパ船まつり」、「番屋フェス」の詳細は、下記リンク先、田野畑村、及び「夏の番屋・サッパ船まつり」を開催するNPO法人 体験村・たのはたネットワークの情報をご覧ください。

 

リンク