画像

 

詳細

お盆休みも過ぎ、季節はまもなく秋へ。

このページをご覧いただいている方の中には、秋の旅行シーズンに三陸を旅しようとお考えの方も多いのではないでしょうか?

三陸を旅する時に悩むのが、主要な観光スポットが点在しているため移動に時間がかかることです。

乗用車であれば、さほど移動時間が気になりませんが、鉄道やバスなどの公共交通の移動では、本数が少なかったり、乗り継ぎの時間があったりと、なかなか思うように観光スポットをまわることが難しい場面も多いようです。

また、それ以前に、見知らぬ土地の鉄道やバスの時間を調べるのも一苦労です。

限られた日数でできる限りいろいろなところを周りたい!

できれば交通機関の乗り継ぎなど面倒な下調べはしたくない!

でも、料金はできるだけリーズナブルに!

などとお思いの方も多いのではないでしょうか。

実はこのようなわがままな?希望を叶えてくれるものがあります。

それは、観光タクシーです。

観光タクシーとは、定額料金で、地元の運転手さんの案内のもと、主要観光地をスムーズに旅行することができる乗物です。

ですので、観光タクシーは、交通機関の乗り継ぎの時間がない分、時間の節約ができ、多くの観光地を周ることができます。

また、観光タクシーは、定番の観光名所を網羅した予め決められたルートを走るため、交通機関の乗り継ぎなど面倒な下調べの必要もありません。

さらに、観光タクシーは、地元の情報通の運転手さんの案内のもと、楽しく旅をすることができます。

そして、観光タクシーは、設定の時間内であれば定額料金となっておりますので、料金を気にすることなく旅をすることができます。

しかも、人数が二人、三人と増えれば、その分一人当たりの料金は安くなりますので、思ったよりもリーズナブルに旅をすることができます。

三陸でも各地で観光タクシーがありますが、中でも、三陸観光の中心地、宮古市にある三社タクシーがオススメです。

三社タクシーは、創業60年を越える歴史あるタクシー会社で、観光タクシーは、なんと16ものコースが用意されています。

三社タクシーの観光タクシーには、宮古市を拠点に、浄土ヶ浜、龍泉洞、北山崎といった三陸三大名所を周るコースはもとより、世界遺産の橋野高炉跡や民話のふるさと遠野を巡るコースなどもあります。

また、宮古市を出発して、各観光名所を周り、盛岡駅、花巻駅、遠野駅が終点のコースもあります。

このように、三社タクシーの観光タクシーは、長年培われた経験をもとにお客様のニーズに合わせ、多種多様なコースが用意されています。

あなたもこの秋、三社タクシーの観光タクシーで、三陸を便利にお得に楽しく旅をしてみませんか?

16ものコースが用意されている三社タクシーの観光タクシーについて詳細は、下記、三社タクシーのご案内ホームページをご覧ください。

 

リンク