画像

 

詳細

「今年の夏は忙しくて子どもたちに楽しみにしていたバーベキューができなかったなぁ・・・」という方!

まだ間に合います。

しかも、バーベキューにつきものの、食材やコンロや炭などの面倒な準備も必要ありません。

なんと、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

実は、この度、三陸で、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるイベントが開催されます。

平成30年9月23日(日)に、岩手県宮古市にある宮古市魚市場(隣接岸壁)で、一般社団法人宮古観光文化交流協会の主催により「宮古・浜焼きフェスタ」が開催されます。

「宮古・浜焼きフェスタ」は、会場で販売している三陸の旬の海産物や宮古の新鮮な地元野菜を、無料開放される炭火焼コーナーでじっくりと焼いて味わうことができるイベントです。

また、「宮古・浜焼きフェスタ」では、先着1,500名様限定で、秋の味覚の王様である秋刀魚のお振る舞いが行われます。

このサンマももちろん、無料開放される炭火焼コーナーで香ばしく焼いて味わうことができます。

秋空の下、脂ののった旬のサンマを炭火焼きでじっくりと焼いて、みんなで楽しく味わう。

最高ですね。

しかも、「宮古・浜焼きフェスタ」では、大迫力の「秋刀魚つかみ捕り」、ドキドキの「おたのしみダーツ大会」、愉快な「大根おろし早おろし大会」など楽しい催しも行われます。

さらに、「宮古・浜焼きフェスタ」では、宮古駅から会場となる宮古市魚市場まで、無料シャトルバスも運行されますので、お父さんも安心です。

あなたも、宮古の澄んだ秋空の下、準備不要のお気軽な海の幸バーベキューで、食欲の秋を満喫しませんか?

「宮古・浜焼きフェスタ」の詳細は、下記リンク先にある情報をご覧ください。

 

リンク