画像

(写真はイメージです)

 

詳細

9月も下旬に入り、秋真っ盛りですね。

秋と言えば食欲の秋!

先号でもお伝えいたしましたが、秋の味覚と言えばサンマですね。

また、サンマとともに、秋の味覚の代表格と言えば、松茸ですよね。

ここ三陸沿岸では、このサンマとともに、松茸も産地として有名です。

中でも特に岩泉町では、国内有数の松茸の産地として知られています。

風味豊かな松茸は、土瓶蒸しにしても良し、炭火焼きにしても良し、釜飯にしても最高ですよね。

また、他にも、松茸は、天婦羅としても、珍しいものでは、グラタンに入れても美味しく召し上がることができます。

できることなら、旬の味覚・松茸をいろいろな料理で味わってみたいですよね。

実は、これらの料理を全て味わえる、わがままを夢を叶えてくれる宿泊プランが登場しました。

松茸の産地・岩手県岩泉町にある「ホテル龍泉洞愛山」では、只今、秋の味覚・松茸を堪能できる宿泊プランが多数ご用意されています。

ご予約好評受付中です。

数ある宿泊プランの中でも、特に、「特選!松茸会席膳コース」は、上記にあげた松茸の土瓶蒸し、炭火焼き、釜飯、そして、天婦羅、グラタン

といった多彩な松茸料理を楽しめるコースとなっています。

また、「特選!松茸会席膳コース」では、食前酒にも松茸を使用しています。

さらに、前菜、御造り、椀物にも松茸を使用しており、まさに、松茸料理のオンパレード。

「特選!松茸会席膳コース」は、心ゆくまで秋の味覚・松茸を満喫できるコースとなっています。

あなたも、龍泉洞や安家洞など豊かな大自然が広がる岩泉で育った旬の松茸をこころゆくまで堪能してみませんか?

なお、「特選!松茸会席膳コース」を始めとする岩泉松茸を使った宿泊プランは、毎年恒例の大人気の企画で、すでに満室の日もでてきております。

また、季節が限られ量も少ない希少な松茸を使用している関係上、期間限定となっており、さらに、状況によっては、早期に終了となる場合があります。

ご希望の方は、お早めにご予約ください。

「特選!松茸会席膳コース」を始めとする「ホテル龍泉洞愛山」の岩泉松茸を使った宿泊プランの詳細は、下記、公式ページをご覧ください。

 

リンク