【開催中止】下記、10/7(日)開催予定の「龍泉洞秋まつり」ですが、この度、龍泉洞より連絡が入り、台風25号接近による影響を考慮し中止となったそうです。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

画像

 

詳細

10月に入り秋本番!

秋と言えば、食欲の秋!

前回は松茸、前々回とその前はサンマの話題をお届けしましたが、秋の味覚を味わっていますか?

この度、三陸では、なんと、この秋の味覚を代表する松茸とサンマが同時に集うイベントが開催されます。

平成30年10月7日(日)、岩泉町にある日本三大鍾乳洞の一つとして有名な龍泉洞で、「龍泉洞秋まつり」が開催されます。

「龍泉洞秋まつり」では、「旬の小屋in龍泉洞」と題し、秋の味覚を代表する松茸とサンマが同時に集います。

会場内で、岩泉町の松茸、宮古市のサンマ焼きがお求めいただけます。

また、山田町の蒸し焼きかきの販売も行われます。

このように、「龍泉洞秋まつり」では、地元産の旬の山の幸、海の幸の両方を一箇所でお求め頂くことができます。

他にも、「龍泉洞秋まつり」では、餅まき、ツリークライミング、日本洞穴学研究所所員が特別案内を行う「龍泉洞の謎を探ろう」、*はなおと*や森暁音のライブなどなど楽しい催事もいっぱいです。

さらに、地元の岩泉高校の生徒さんによる郷土芸能(中野七頭舞)の演舞、吹奏楽の演奏といった芸術の秋に相応しい催しも開かれます。

今度の日曜日は、秋の味覚や芸術がいっぱいの龍泉洞で、あなたも、秋を満喫してみませんか?

この「龍泉洞秋まつり」の詳細は、下記ホームページにある情報をご覧ください。

 

リンク