写真

 

詳細

暦は2月。

この時季の観光は、スキー場以外はオフシーズンということで、比較的イベントが少ない時季となっています。

イベントが少ないと、お出かけしようにも、躊躇してしまいそうですよね。

しかし、岩手県岩泉町にある日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」では、寒さに負けず、多彩なイベントが開催中です。

まずは、平成31年2月17日(日)までの土日祝日に、洞内で謎を解きながら宝探しをする大人気企画「龍泉洞大冒険」が開催中です(2月10日、16日は除く)。

只今、ご利用前日までの事前予約を受付中です。

また、平成31年2月24日(日)には、花巻市出身の2人組ユニット「*はなおと*」の洞内コンサートが開催されます。

只今、ご予約受付中です。

さらに、平成31年2月28日(木)までの平日に、洞内に生息する冬眠中のこうもりを観察する「コウモリうぉっちんぐ」が開催中です(2月12日~15日を除く)。

只今、当日出発時間前までの事前予約を受付中です。

いずれの催しも、通常の入洞料(大人1,000円、小中学生500円)のみで、気軽に参加できます(「*はなおと*」の洞内コンサートのみ岩泉町民の方に限り500円)。

しかも、「龍泉洞」の洞内は冬なので寒いと思われがちですが、洞内は年間を通じて10度前後となっており、この時季の最高気温が10度を下回ることが多い岩手県内各市町村の気温よりも高いため、冬の龍泉洞は、意外と外よりも暖かいのです。

あなたも、2月のお出かけに困ったら、この機会にぜひ、「龍泉洞」を訪ねてみてはいかが?

「龍泉洞」で開催中の上記イベントの詳細は、下記ホームページの情報をご覧ください。

また、いずれの催しも開催時間が決まっておりますので、下記ホームページにて事前にご確認の上、お申し込みください。

 

リンク