画像

 

詳細

2019年5月4日(土)、5日(日)、日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」で、「龍泉洞まつり」が今年も賑やかに開催されます。

「龍泉洞まつり」は、今回も多彩な催しが盛りだくさんです。

5月4日(土)、5日(日)は、両日とも、様々な出店が軒を連ねます。

出店では、岩泉町の大自然が育んだご当地グルメのお店を始め、珍しい軽トラックを使ったお店も並びます。

5月5日(日)は、様々なステージイベントが開催されます。

ステージイベントでは、南部牛追唄、岩泉龍泉太鼓、中野七頭舞といった郷土芸能を鑑賞することができます。

また、今年は、特別ゲストとして台風被害の復興支援を続けているミュージシャンのMAN WITH A MISSION・Tokyo TanakaさんとBRAHMAN・TOSHI-LOWさんのDJパフォーマンスが開催されます。

その他にも、先着300名限定で岩泉町が誇る岩泉飲むヨーグルトの無料配布、大賑わいのもちまきも開かれます。

そして、5月3日(金)は、「龍泉洞まつり」の前日祭が、岩泉町の中心部にある「うれいら商店街」で開催されます。

前日祭でも、岩泉町の大自然が育んだご当地グルメを味わったり、地元岩泉高校の生徒による吹奏楽部コンサート、郷土芸能同好会による中野七頭舞の演舞などのステージイベントをご覧になることができます。

また、5月5日(日)は、盛岡と龍泉洞を結ぶJRバスの臨時便も運行されます。

このように、今年も「龍泉洞まつり」は、内容盛りだくさんです。

あなたもこの機会に、龍泉洞にお出かけになってみてはいかが?

毎年ゴールデンウィークの期間中の龍泉洞は、周辺の道路や園内の駐車場が混みあいますので、時間に余裕を持ってお越しください。

「龍泉洞まつり」の詳細は、下記の情報をご覧ください。

 

リンク