リメンバー「あまちゃん」!(岩手県久慈市)

(写真はイメージとなります)

昨年一大ブームを巻き起こしたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。

ロケ地となった岩手県久慈市には昨年大勢の観光客が訪れました。

放送から一年。

ロケ地となった久慈市では、「あまちゃん」で登場した景色も、グルメも今もそのままです。

久慈に行った方も、まだの方も、このゴールデンウィークに「あまちゃん」を懐かしむ旅に出かけてみませんか?。

岩手県北部を中心に久慈市内でも路線バスの運行を行う「岩手県北バス」とその旅行会社「岩手県北観光」では、あまちゃんのロケ地となった北限の海女の街・久慈市を巡るバスツアーを催行中。

「あまちゃん」にも登場した「まめぶ汁」や「うに丼」を味わい、ロケ地となった小袖海岸を訪ねるバスツアーが催行されます。

また、他には、番組中「北三陸鉄道」のモデルとなった「三陸鉄道」に乗車するツアーもあります。

バスツアーのコースは、盛岡駅発が2コース、久慈駅発が1コース本の計3コース。

バスツアーは、盛岡駅発、久慈駅発なので、盛岡や久慈までは新幹線や夜行高速バス(ビーム1号岩手きずな号など)などご都合のよい交通手段で移動して参加することができます。

北三陸・久慈は今、春に入ったばかりで、旅するにはちょうど良い季節。

コースによってはまだまだ予約を受け付けております。

また、各コースともインターネット上で予約が可能。

このゴールデンウィーク、「あまちゃん」を懐かしみながら、あまちゃんの舞台となった北三陸・久慈を旅してみませんか?。

 

北三陸・久慈を巡るツアー一覧(オンライン予約可能)

 

周辺観光情報